MENU

兵庫のリトル沖縄・戸ノ内で道じゅねー

10月5日、兵庫県尼崎市にある戸ノ内へ。

リトル沖縄といえば、大阪の大正区が有名ですが、兵庫のリトル沖縄といえばココ。

実は訪問は初めて。

ずっとずっと行ってみたかったのですが、なかなか今まで行く機会を作れず、

今回ようやく『道じゅねー』にあわせて訪問が叶いました。

ちなみに「道じゅねー」とは、エイサーで道を練り歩き、先祖供養を行う沖縄伝統行事です。



JR東西線の加島駅からてくてく歩き、県人会館へ。

ここからスタートし、住宅街を練り歩きます。

とても迫力のある素敵な演舞でした。

琉鼓会のみなさま、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次